NOUN '16秋冬ルックブックと'17春の展示会


まずはこの秋冬期のスタイリングブックの仕上がりから。
NECESSARY or UNNECESSARYでは、春号、夏号、秋冬号に分かれて、
年3回、ウェアデザインとスタイルを体現する印刷物が制作されています。

それがついに20号目🙌  感謝感謝です。


では内容をちらりと。

ぜひ実物でも見てくださいね。









いつもの様に全体的な編集と、自分のパートとして服のスタイリング、写真と印刷のディレクション。
今回はレイアウトデザインも担当しました。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そして、お待ちかねの展示会リポートでっす。2017年の春もの。













コーポレートカラーのロイヤルブルーやネイビーのプロダクツの中に差し込まれた、スポーツのニュアンスが新鮮。
特に極細ストライプのスイングトップなどは時代を一足早くとらえた印象のもの。














自分のお薦めはこちら、T-COAT。写真を撮るのにスタッフの中尾君に着て頂きました。

パンツの新型も。シャリ感のある薄手の生地に大きなフラップポケット、1タック。春と秋の季節感に”ちょうどいい”というやつですね。











ちまたで若い女性にもすごい人気だそうなボタンリングや、デザインされたデニムシャツ。
デニムシャツは重ね着の必要全く無し! 1枚で着こなしたいプロダクツです。


















もう1つ、ニットやボーダーカットソーなど”L/S”が進んでいた模様。
今なかなか作るのが難しいであろう、配色で良いと思えるような物が並んでいました。










それでは、また!
いつもブログを見て貰えて嬉しいです。

ps
今号以前のルックブックは、このページ右上のリンクにもある「山野貴巳 HOMEPAGE」から、
Vol.1〜Vol.19のアーカイブを一気に見られるようになっています。

そちらを見ていただくと、時代と物作りの流れを汲めて、今のものがさらに楽しめます◉


コメント